Hello☆

6月3日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

もも2組では
少し前に
ブロッコリースプラウトをお部屋で
栽培してたようで
お部屋に残っていた唯一の
ブロッコリースプラウト☆
カップが可愛すぎる
カップの中のみんなが

 

 

 

 

「Hello-ーーーー!!!」
って言ってるように見えるのは
私だけ?

 

 

 

 

 

 

 

コロナでブロッコリースプラウトを
みんなで食すことはなかったとのことですが
栽培意欲に目覚めたもも2組さん(年中)は
この先もお部屋で何かを育てる予定みたいですよ 笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーライス
キャベツのサラダ
チーズ
クラッシュゼリー
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが大好きなカレー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

私が写真を撮ろうとカメラを向けると
箸が使える所を見せようとしてくれたのでしょう

 

 

 

 

箸でカレーを食べ始める子どもたち 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いですね^^
見せたくて仕方がないお年頃です 笑

 

 

 

 

 

 

もも組のお友だちが
カレーを作るのに
「おかねいっぱいいる???」
「ほいくえん おかねあるの?」
と経営の心配をしてくれる子がいて
「ほいくえんは どうやって おかねくるの?」
と質問されました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「〇〇君が保育園に来てくれてるみたいに
子どもたちが保育園にいっぱい来てくれたら
保育園はお金持ちになるんだよ!!!」

 

 

 

 

 

 

私がと答えると
興味深そうに
「ふーーん そうなのか~」って

 

 

 

 

 

 

 

まだ年中なのになんてしっかりした質問なんだ!!!

 

 

 

 

 

そして私の答え方はあってるのか??!?!!?
うーーん、子どもの質問に答えるのは難しいですね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

決して子どもだからと適当なことは言えません 笑
適当なことを言うつもりもありませんが^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は引き続きもも2組さんの
食事風景を撮影したいと思います☆

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事