1. HOME
  2. ブログ
  3. WAになっておどろう☆

WAになっておどろう☆

10月1日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

今日から10月ですね!

 

 

 

緊急事態宣言も解除されたり
新しい総理大臣も決定したりと
少し晴れやかな気持ちがして
遠出したい衝動にかられますが
我慢・・・

 

 

 

 

気を抜かずに感染対策していきたいです☆

 

 

 

 

 

今日は1ヶ月ぶりに
運動遊びがあり
体操の松田先生が来てくれました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松田先生との練習は今日が初めてらしい・・・・
ですが先生が不在の間も
みんなは担任の先生とコツコツと練習を積み重ねて
とっても上手にバルーンを披露してくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内の練習を積み重ねた後
いよいよ外での練習に入ります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

V6のあの曲に合わせて
ノリノリだった年中さんたち 笑
今日初めて見たのですが
とっても上手で感動しました^^
バルーンは写真を撮るのが難しいですね
子どもたちの背中しか見えない写真に
なってしまっていて申し訳ないです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月末に年中さんの保護者向けの運動会を
予定しているので楽しみにしていてくださいね☆

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

しそごはん
芋の天ぷら
鯖の味噌煮
ゆでおくら
けんちん汁
ヨーグルト
です

 

 

 

 

今日は沢煮椀を作ろうと思っていたのですが
沢煮椀というと
豚肉を入れた汁物なのに
豚肉を注文し忘れてしまったため・・・
急遽、けんちん汁にさせていただきました
申し訳ありません 反省

 

 

 

 

今日は畑でたくさん収穫できた
さつま芋を使って
芋の天ぷらを作りました^^

 

 

 

芋は揚げるのに時間がかかるので
とっても大変なのですが
調理員さんたち
朝から張り切ってたくさん揚げて
くださいました!!!

 

 

 

 

甘くてホクホクしてて
でも衣はサクサクでとってもおいしかったです(●’◡’●)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事