1. HOME
  2. ブログ
  3. かわいい☆

かわいい☆

7月21日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの更新になりました
私はありがたいことに
毎日元気に出勤していますが
ブログをなかなか更新できていなくて
申し訳ありません・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて最近、園内では子どもたちに
下痢症状の子が増えてきていています

 

 

 

発熱、発疹の出ている子、咳や鼻水などの症状のある子や
RSウイルス感染症の子などの子もいて
心配しています

 

 

 

 

 

 

 

調子の悪い時は無理に登園せず
自宅でゆっくり過ごして下さいね

 

 

 

引き続き感染症対策をしっかりしていきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、かわいいきゅうりをいただきました☆

 

 

 

 

星やハートのきゅうり
すご~い!!!!

 

 

 

 

毎年保護者の方にいただくのですが
とってもかわいい形なので
子どもたちにも大人気

 

 

 

 

おなじきゅうりでも
形が変わるだけで
こんなに喜ぶものなのですね!!!
明日のみんなの反応が楽しみです

 

 

 

 

明日の給食で使用させていただきます^^
ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、昨日のすみれ1組の様子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日の給食

 

 

 

 

 

 

茄子ミンチ
かぼちゃのサラダ
味噌汁
トマト
すいか
でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

ごはん
鰆の更紗焼き
じゃがいもの煮物
すまし汁
もも
です

 

 

 

 

 

 

園内にある
ミニ畑で採れたミニトマト
真っ赤でとっても甘くて美味しそう^^

 

 

 

 

先日も皆様にお知らせしましたが
ハウスのはじめてクッキングの
様子を報告をいただいたので
紹介させていただきますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の方からのコメント↓↓

 

 

 

 

 

 

 

先日いただいたカレールーを使い、カレーライスを作りました

 

 

野菜の型抜きと鍋にルーを入れるのを手伝いました
最初は興味がなかったのですが、
お兄ちゃんが型抜きをやり始めると、
一緒に真似をして頑張ってくれました
じゃがいもと人参を先に茹でて輪切りにし、
型抜きをして、カレーライスに乗せ飾りにしました

 

 

 

いつもより食べが良く、食育の大切さを再認識する良い機会となりました
また子供たちと一緒に料理をしたいと思います!ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてクッキングの報告
ありがとうございます☆
子どもたちがお手伝いする姿、
家族の方と美味しそうに食べる姿など
園とは違う表情を見られるのも楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真やコメントまだまだお待ちしていますね
このブログやハウス食品の
レポート作成に使用させていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事