1. HOME
  2. ブログ
  3. Tandoori chicken☆

Tandoori chicken☆

8月5日

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は羽島市も雷や雨がすごくて
怖かったです・・・・

 

 

 

 

 

全国的にも雨による被害が出ているとの事
とても、心配です
早く今までの生活が戻りますように・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はタンドリーチキンを焼きました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

入れた調味料は
ヨーグルト、塩、カレー粉
しょうゆ、みりん、にんにく、しょうが
はつみつ、オリーブオイル、ケチャップです

 

 

 

 

 

この漬けだれに小さく切ったもも肉を漬け込みました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回作った時、味が薄くぼんやりしていて
焼き色もあまりついていなかったのもあり
私的には全然納得できない味だったので
前回のリベンジするつもりで気合を入れて作りました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のは
頑張って作った甲斐あって?!?!?

 

 

 

 

味もよくしみ込んでいて
こんがり香ばしい夏にぴったりのタンドリーチキンに!!
これなら合格だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
タンドリーチキン
ささげのサラダ
味噌汁
すいか
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンドリーチキンが
美味しかったようで何度もおかわりしては
ポーズを決めて微笑んでくれた
きく組の子たち 笑
かわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このレシピと焼き加減を
忘れないようにしっかりメモして
おこうと思います 笑

 

 

 

 

 

 

レシピはまた来週お伝えしますね☆

 

 

お盆休みにご家族で
タンドリーチキン食べてみてくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事