1. HOME
  2. ブログ
  3. ヤクルト☆おなか元気教室

ヤクルト☆おなか元気教室

12月6日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岐阜ヤクルト販売の川野名先生をお招きして
ヤクルト おなか元気教室を開催しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好き嫌いがいっぱいある男の子が
登場するエプロンシアターを使用しながら
みんなが毎日、いいうんちが出ているかの確認から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を聞く姿は真剣そのもの!!

 

 

 

クイズをしたり歌ったり
時に大笑いしたり、驚いたりしながら
楽しくお勉強しました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいうんちについて
たくさん学んだね^^
うんちって聞いて
最初は
みんな、汚い~!きらい!!って
言っていましたが・・・・・
うんちは体にとっても、
大切で大事なものだということが分かりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からは(今日からは)
お腹の健康を守るために大切な
8つのお約束をよく守って
コロナにもインフルにも風邪など
いろんな病気に負けない
元気な体作り目指していきましょうね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は
給食のデザートでヤクルトさんの
ソフール元気ヨーグルトを出したのですが(全園児)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出前授業のプレゼントとして
ヤクルト400を年長さんに特別にいただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら組のみんなだけ
特別に給食でヤクルト400を試飲^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きょうのあさ のんできた!」って言う子もいましたが・・・ 笑
「いえにもあるよ」
「いえのはちょっとちがう~!!(たぶん、パッケージの絵や色のことだと思います)」
「おかあさんがのんでる!」などなど話は止まりません 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別にデザートが2個もあったので
「きょうは なんて いいひなんだ!」
ってしみじみと言っている5歳児さんもいたり 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い腸内細菌を増やして健康を保ちたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園ではヤクルト製品(ジョアやソフールなど)は使用していますが
ヤクルト(飲むタイプ)は使用したことがありません!!

 

 

 

 

 

 

飲むタイプのものを園でも使用することで
足近保育園の子どもたちが
風邪などの病気に対する免疫力アップにつながるなら
働くお母さんたちにとっても
もちろん子どもたちにとってもいい事ですよね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岐阜ヤクルト様
楽しい学びの時間をありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事