1. HOME
  2. ブログ
  3. ドリフな節分と恵方巻☆

ドリフな節分と恵方巻☆

2月3日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節分ですね☆
各クラスで節分のイベントが行われました
はいチーズのカメラマンも撮影に来てくれたので
後日販売があります☆
お楽しみに~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下や保育室に
かわいい鬼さんが
飾られていました^^

 

 

 

 

 

 

 

節分のムードを盛り上げてくれますね
子どもたちを怖がらせる鬼ではなく
子どもたちと一緒に楽しむ気
いっぱいの鬼さんたちが
たくさんきてくれたようです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばら1、2組さんたちは
あれ?ドリフ??
いかりや長介さんや仲本工事さん
そして
ウクレレをもった高木ブーさんたちが
踊ったりして大盛り上がりでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生たちがなんて格好をしてるの?
と思われるかもしれませんが
こんな格好をして楽しめるのは
園の雰囲気がいいから!
ということにしておこう
(あ、ちなみに自前の白タイツです 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

先生たちがニコニコしているのが一番の幸せだ
・・・って私は思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもはきっと知らない
ドリフターズ
ひょっとするとお母さんたちも
知らないかも?!?!?!ですが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対知らないはずの
ドドドリフの大爆笑~♪の踊り
(正式名称は知らない 笑)を
子どもたちがめっちゃ上手に踊っていて(踊れていて)
それがまた面白かったです
子どもはすぐ覚える!! 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは
鬼さんたちと仲良く椅子とりゲームをして
楽しんでいたばら1、2組さんたちでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恵方巻(以上児のみ)1/2本
鰆のみそ焼き
切昆布の煮物
節分汁
豆のプリン
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もみんなで豆まきもして
恵方巻も食べて
いっぱい笑っていっぱい泣いて
今日も無事にそして、元気に過ごせました^^

 

 

 

 

感謝☆
良い節分を過ごせたので
今年も素敵な一年になりそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事