1. HOME
  2. ブログ
  3. いい匂い☆

いい匂い☆

4月25日

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いですね!
冬のような寒さです・・・・
体調を崩さないように
気を付けて下さい!
GWもあるので元気に過ごしましょう!!!

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーハン
肉団子
スナップエンドウ
春雨サラダ
もも
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園の給食室は
本館の1階にあります^^

 

 

 

 

 

 

同じく本館の1階にある
2歳児さんのお部屋は
一番、給食の良い香りが漂います 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茹でている時の香りと
調理が完成する直前の香り
だんだんいい匂いになっていくのを
全部感じられるので
2歳児さんは一番食育には適した
良い場所に保育室があることになります 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言え
まだ2歳児さんなので
新入園児も含め
進級児さんも
まだまだ不安そう・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼くらいになると
お腹もすいて眠くて
泣き出してしまう子も!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなみんなに優しく
保育士の先生たちが
寄り添いながら・・・・・
子どもたちの食べる気持ちを
引き出せるような声掛けをしながら
新しい食材や味にチャレンジしていました!!
こうやって
日に日に成長していくんですね^^
まだフォークやスプーンが
上手に使えない子もいたので
担任の先生と連携をとりながら
ゆっくり焦らずサポートしていけたらと
思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事