1. HOME
  2. ブログ
  3. スナップエンドウと食育☆

スナップエンドウと食育☆

5月10日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日中は暑いですね
半袖の子も多くなりました☆
しかし、体調を崩している子も
ちらほらいますので
体調管理には気を付けて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

畑のスナップエンドウが
大豊作中 笑
なので毎日
少しずつ給食で使用しています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、年中さんが
すじとりのお手伝いをしてくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その効果もあるのかな?

 

 

 

 

私がお部屋に行った時は
いただきます!してから
すぐだったのですが
みんなの皿から
スナップエンドウは消えて
お腹の中に^^

 

 

 

 

 

 

今日の給食
チャーハン
スナップエンドウ
しゅうまい
春雨スープ
ヨーグルト
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スナップエンドウは
甘くてとても美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最初に
給食で出した際は
食べが悪かったスナップエンドウですが
段々と食べ慣れてきたことや
畑で収穫のお手つだいや
すじとりのお手伝いを重ねるたび
みんなの食べもよくなりつつあります
これが足近の特色でもある
食育効果だと実感しています^^
こんな経験をもっと
積み重ねていきたいです

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事