1. HOME
  2. ブログ
  3. ヤクルト たのしい給食 レシピ100選☆

ヤクルト たのしい給食 レシピ100選☆

5月29日

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年応募した
ヤクルトさんの
2022年度
給食レシピ投稿キャンペーン
入賞しましたよ☆と
レシピ集を届けて下さいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応募したのは
随分前の話だったので
実は入賞しました!って
ヤクルトの本社から
メールをいただいた時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がどんなレシピを提出したのかも
記憶がなくて 恥

 

 

 

「私は、どのようなものを応募したのでしょうか?」
と本社に電話した記憶があります 笑
全くお恥ずかしい話ですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応募したものはしっかりコピーして
保管しておかないといけないですね
今さらですけど・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園では
昨年の今頃
紫キャベツを大量にいただいて
紫キャベツで面白いサラダを作ったので
その紫キャベツのサラダのレシピを応募していました 笑
小さくて見えなかったらごめんなさい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このレシピ集には
入賞作品22品と
ヤクルト本社のおすすめレシピ78品の
合計100品が載っていて
保育園や幼稚園
学校、病院、高齢者施設などで
活用できそうないろいろなレシピが盛りだくさん!!
私も真似して給食の献立を作りたいと思います
給食にももちろんですが
家庭でも活躍しそうな
レシピ集です^^

 

 

 

 

 

是非、お近くの
ヤクルト販売員さんに
いただいてくださいね^^
お取引の無い保育園さんは
是非、ヤクルト製品を
保育園の給食やおやつに活用してみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※注意 決してヤクルトさんに頼まれて
この記事を載せているわけではございません!
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事