1. HOME
  2. ブログ
  3. HAPPY BIRTHDAY☆

HAPPY BIRTHDAY☆

5月31日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩と日中の温度差からか
体調を崩している子も
増えています
胃腸風邪のような症状の子もいます
無理をしないよう
体調が悪い時はゆっくり休んでくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も誕生会があったと
ブログに書きましたが
年中のお部屋にいくと
なんと!!!!
今日がお誕生日の子がいました!!!!
お誕生日おめでとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きょうね けーきをたべて ぱーてぃするんだよ☆」
と嬉しそうに教えてくれました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前も書いた気がするけど 笑

 

 

 

お話が大好きな
元気いっぱいのクラスです^^
「このたまねぎ おいしいね!!」
「おしるだいすき」
など給食の感想もいろいろ聞かせてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ごはん
肉団子の甘酢あんかけ
アンサンブルエッグ
味噌汁
バナナ
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉団子の甘酢あんかけには
たっぷりの新玉ねぎとスナップエンドウの豆が
使用されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/5には晩生の玉ねぎの収穫も決まり、
まだまだ玉ねぎをたくさん給食でいただけそうです^^
例年よりは不作ではありますが
もしかしてプレゼントできるかも?!?!?!?
その時は美味しく食べてくださいね!!!
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事