保育の活動

わくわく!クリスマスおやつ♪

久しぶりのブログ更新です。
昨日はクリスマスイブ。子ども達が楽しみにしていた特別なおやつの時間がありました。

以上児クラスでは、雪だるまの形をしたラスクに、グミやマシュマロをトッピングして、オリジナルの雪だるま作りを楽しみました。

マシュマロをちぎってボタンにしたり、手や足、ほっぺたに見立てたりと、一人ひとりの工夫がたくさん見られました。

さくら組さんは、マシュマロを味わいながらも、「ここにボタンをつけようかな」「てやかみをつけたいな」と、最後まで雪だるま作りを楽しんでいる姿が見られました。

         

         


完成した雪だるまを嬉しそうに見せ合いながら、笑顔いっぱいでおやつを味わっていました。

      

「おいしすぎて、もう食べちゃったよー」とからっぽのお皿をみせてくれたきく組さん!

       

       

「マシュマロ美味しい~」「雪だるま見て~」と笑顔いっぱいの子ども達。

       

未満児クラスでは、きらきらおほしさまのクッキーがおやつに登場しました。

「クッキー2つ入ってた」とダブルピース!


袋についているサンタさんの絵を見て喜び、「くつしたがあるよ」「ぼうしがあるよ」と、会話も弾んでいました。

       

私の服と同じお星様の形だ~!

       

今日は午前中、クリスマス会を行いました。
先生たちのお楽しみを見たり、元気いっぱい歌を歌ったりと、子どもたちはワクワクした表情で参加していました。

サンタさんから、一人ひとりプレゼントを手渡してもらい、「ありがとう」と嬉しそうに受けとる姿が見られ

心あたたまるひとときとなりました。

給食もクリスマスメニューでおやつにはロールケーキが登場し、園内はさらにクリスマスの雰囲気に包まれています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

2025年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031