1. HOME
  2. ブログ
  3. お昼寝☆

お昼寝☆

6月12日

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳児さんのお部屋へ☆
ちょうど食事時間だったのですが
0歳児さんの中でも
いろいろな月齢の子がいますので
その子にあわせて午前も眠くなると
泣いて教えてくれて抱っこされて
眠ったりしています^^

 

1対1での関わりを
大事にしながら
「ゆっくり もぐもぐしようね」
など保育者も声をかけながら
食事を進めていました
が・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見慣れない私に
少し固まってしまった子も 笑
保育者との信頼関係はしっかりと
構築されているようです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しそうに手づかみで
こふき芋を口に運んでいる姿も
見られました
子どもたちの成長に合わせて
無理のないように離乳食を提供していけたら・・・・
と思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事