1. HOME
  2. ブログ
  3. 初めまして☆

初めまして☆

7月14日

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です

今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのブログです

ついに私もアレにかかってしまい

やっと復活しました・・・まだ嗅覚が変です

先日配布した食事内容アンケートに

ご協力いただきありがとうございます☆

ブログを楽しみにしていますという

コメントもいただきとても嬉しく思っています!

来週から保育室での

給食風景お伝えしますね☆

畑では

夏野菜の収穫が盛りを迎えています^^

今日採れた凛々子です

目をつけました 笑

名前は足近太郎君です!

今はさくら組のお部屋にいます 笑

 

 

 

 

 

 

甘くて濃い味の凛々子は

洗って冷凍して

カレーやハヤシや

ミートソースやスープにして食べます^^

さてさて、

今日は運動の先生を招いて

プールにて運動遊びをしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が出ていない時間だったので

少し肌寒いプールになりましたが

 

 

 

 

 

 

みんは、自分の体に少しずつ水をかけて

体を水に慣らしてから

 

 

 

 

 

 

 

忍者のように指を胸の前にし

先生からの水かけ攻撃にも

修行のようにぐっと耐えていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、みんなの力で流れるプールを作り

水の流れに身を任せながら

流れるプールを楽しんでいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水遊びって言うと

事故の無いように

けがの無いように

と構えてしまいがちですが

もちろん安全面をしっかりを配慮することは

大前提ですが

 

 

 

 

 

 

運動の松田先生のように

ルールはしっかり伝えながらも

ダイナミックにプールで遊ぶのも

夏の醍醐味だなあと思いました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ来週からも

たくさんプール遊びしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

ごはん

麻婆茄子

厚焼き玉子

野菜スープ

すいか

です

 

 

 

 

 

 

 

今年はもう何回か出しているすいかですが

私は初すいか!でした 笑

 

 

 

 

 

 

とっても甘くてみずみずしくて

美味しかったです^^

夏がきた~!!幸せ~!!

ってすいかを食べて感じています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はすいかの採れ始めが

例年よりも早かったので

食べ納めも早いかもしれませんが

夏の間に何回食べられるのか!?!?

楽しみにしています

最後までお読みいただきありがとうございました

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事