1. HOME
  2. ブログ
  3. 的当て☆

的当て☆

8月26日

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩は涼しくなりましたね
でも昼間は暑いので温度差で
体調を崩さないように気を付けてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プール遊びも残すところあと3回となりました
湿度が低い分
少し肌寒いプール遊びにはなっていますが
子どもたちは大はしゃぎでしたよ☆

 

 

 

 

 

あと3回ですが
楽しみましょう~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は年少さんが水鉄砲などを使って
的当てをして遊んでいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生があらかじめ用意してくれた的です
ドラえもんだったり妖怪?だったり・・・・・
いろんな種類の的があって面白そう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

的に向かって一生懸命
水をかけて楽しんでいたのですが・・・・・
しばらく楽しんだら
だんだん飽きてきたのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然、
先生や私に水をかけ始めた子どもたち 慌

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい!!
どうりでさっきから冷たいなあと思ったよ・・・・・
(↑気がつくのが遅い人)
動く的の方が面白いことに気がついたようです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「的は私じゃないから!! 笑」と
先生たちは必死に逃げ回っていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの無邪気な絵顔に
毎日癒されています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

どの子もみんな、平等に愛され
まっすぐに育っていくことを願っています☆

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しそごはん
鮭の塩焼き
きんぴらごぼう
味噌汁
グレープフルーツ または りんごゼリー
です

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園児の皆さんに
ささげとピーマンのおすそ分けをしました~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末、美味しく食べてくれると
嬉しいです^^
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事