1. HOME
  2. ブログ
  3. ミニ音楽会☆

ミニ音楽会☆

12月21日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

大寒波がくるらしいですね・・・
恐ろしいです
日本各地で被害が出ないといいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は
年中の先生方が
給食のスタッフのために
ミニ音楽会を開催してくださいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌や楽器演奏を観たのですが
どのクラスもみんなが楽しそうで
息もぴったりと合っていて
素敵な発表でした☆
歌いながら手や体を動かしたり
他の子が演奏しているときも
リズムをとる姿はかっこよかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な時間をありがとうございました☆
普段は給食室からなかなか外にでる機会が
少なくなってしまったので
久しぶりの遊戯室でした^^(私以外)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命に取り組む姿には
観覧しているこちらも感動^^
明日からまた、頑張るぞって
きっとみんな思ったはず 笑

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
鮭の塩こうじ焼き
ほうれん草の和え物
味噌汁
ゼリーです

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、さくら1組さんが
パンケーキを作ったのですが
(知らない方は昨日のブログを^^)
生クリームが大量に余って・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ちょっと遊び心を加えて
デザートを作ってみました^^
昨日の生クリームなので子どもには食べさせていません
安心して下さい・・・というか
大人だけ楽しんでごめんなさい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生クリームには
先日、畑のスタッフからいただいた
金柑ジャムを加えて爽やかに☆
本当はみかん缶に混ぜたかったのですが
在庫が無かったのでもも缶で^^
私的には生クリームともも缶を和えるイメージだったのですが
給食室のスタッフにおまかせしたら
こんな風になりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金柑ジャムがいい仕事してました 笑
とっても美味しかったです!
皆様も是非、生クリームが余ったらお試しください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事