1. HOME
  2. ブログ
  3. ひな祭り☆

ひな祭り☆

3月3日

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひな祭りですね^^
畑には立派な雛人形が飾ってあります~

 

 

 

 

 

 

畑に飾るのがもったいないくらい
立派な雛人形☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園にも頂きものの立派な
7段飾りのものがあるのですが

 

 

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大中の為
遊戯室に子どもが集まる機会がないことから
今年は飾らないことにしました

 

 

 

 

 

 

寂しい話ですけど・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その代わりといってはなんですが
畑にこんなすごい雛人形!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑のスタッフが
飾って下さいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたち
去年もそうだったのですが
なぜか、お雛様を見て
手を合わせて拝むのだとか 笑
子どもたちにとっては神々しい様です 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにご利益がありそうですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食
ちらし寿司
鮭の塩焼き
春雨サラダ
麩の吸い物
ひな祭りデザート
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひな祭りには
ちらし寿司ですね^^
ひな祭りデザートは
以上児さんは3層のゼリー
メロン、もも、いちご味の3層!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未満児さんはもものゼリーになっています^^
今年はトーニチさんのひな祭りデザートを使用しました
それぞれパッケージには
ひな祭りに関するクイズや豆知識もついています☆
女の子の健やかな成長を祝う日ではありますが・・・
男女平等に
男の子の健やかな成長も願って
給食を作りました!!! 笑
午後からはカルピスとひなあられです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年ひな祭りの頃になると
いただけるカルピス原液☆
第58回カルピス
ひなまつりプレゼントで
いただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様もご家族で
素敵なひな祭りをお過ごしください☆
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事