1. HOME
  2. ブログ
  3. 第57回カルピスひなまつりプレゼント

第57回カルピスひなまつりプレゼント

2月12日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
昨日はとっても悲しいことが
ありました・・・・・
園の入り口に植えてある
パンジーが何者かによって
引き抜かれていたのです
毎日、愛情を込めて水やりして
世話をして下っている方が
気が付いて連絡してくださいました

 

今か今かと花が咲くのを楽しみに
毎日水やりして下さっていたのに
なんてひどい!!!
そんなことをするなんて
!!!!!!!!
そして綺麗な花を咲かせようと
パンジーも頑張っていたのに

 

悲しいです・・・・
そんなことをして
何になるんでしょうか?
何を伝えたかったのでしょうか?
保育園が何か悪いことをしたのでしょうか??
言い出したら止まらないので
ここでやめます・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

今年も届きました!!!
第57回カルピス
ひなまつりプレゼント
園児分のカルピス(希釈用)と
なんと今年は
アレルギーの子どもたちに
豆乳でできたカルピスが届きました☆

 

 

その名も
GREEN CALPIS
爽やかな味なんだろうなあ☆
まだ飲んだことはありませんが
今までカルピスを飲んだことのない
乳アレルギーを持つ保護者の方や
子どもたちにはとっても嬉しい商品ですね
豆乳でできてるので
体にも良さそうです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして
とっても懐かしい
グルーんマントのピーマンマン
の絵本も入っていました☆
世代を超えて愛され続けるカルピスと
私も小さいころ読んだ記憶のある
そして今でも変わらず人気のある絵本が
毎年届くことに本当に感謝♡
ありがとうございます

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

ごはん
ハートのコロッケ
レタスとチーズ、ツナのサラダ
豚汁
はっさく(0、1歳児はゼリー)
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでハートのコロッケや
ハートのデザートが出たか???
14日の日曜日は
バレンタインデー♡です
2日早いですが
みんなでバレンタインデー気分を味わうために
今日は♡のコロッケにしました
さつまいものコロッケなので
とっても甘くておいしかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様も素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね♡
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事