1. HOME
  2. ブログ
  3. 凛々子トマトカレー☆

凛々子トマトカレー☆

8月17日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

お盆中は羽島市も
雨が猛烈に降り、身の危険を感じました

 

 

 

 

 

国内の多くの場所で今回の豪雨により
災害が起きている地域や
避難されている人たちも大勢いると思います

 

 

 

 

 

 

一日も早く普段通り生活に戻れますように

 

 

 

 

まだしばらくは雨が心配されますので
気を付けてお過ごしください

 

 

 

 

 

今日は久しぶりの登園だったにも関わらず
落ち着いていた0歳児さんたち^^

 

 

 

きっとお盆中も
ステイホームで規則正しい
生活をしていたのかな?

 

 

 

 

 

 

午前中も泣く子もいなくて
お昼中ウトウトする子もいなくて

 

 

 

 

みんなニコニコ(●’◡’●)(●’◡’●)
とても平和な保育室でしたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいお友だちが増えて
賑やかになってきています☆
今まで女の子ばっかりだった0歳児クラスに
待望の男子☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいお友だちも
人見知りするもなく
みんなで仲良く過ごしていますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凛々子トマトのカレー
チーズ
きゅうりとツナのサラダ
フルーチェ
です

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお盆中にたくさん採れたきゅうりを
たくさん使ってサラダにしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨でなかなか収穫ができなかったのですが
小雨の時ややんだ隙を狙って
畑専任の職員が収穫して下さいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆中も
野菜はぐんぐん成長するし
畑にお休みはありません・・・・・

 

 

 

 

 

野菜を育てるといることは
とても大変なことだと感じています
助けてくださる職員には感謝です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は冷凍しておいた
KAGOMEの凛々子を
贅沢にも8Kg使用して
トマトカレーに☆

 

 

 

 

 

トマトの程よい酸味があって
さっぱり食べられて美味しいですよ
是非!トマトカレーお試し下さい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事