1. HOME
  2. ブログ
  3. 生きる力☆

生きる力☆

12月18日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
寒いですね!!
やっと少し寒さも和らいだ?と思いきや
また次の寒波が来るようですので
皆様風邪などひかないように気を付けて下さい☆

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
チキンライス
ミニオムレツ
ちんげんさいのゴマ和え
コンソメスープ
ヨーグルト

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食は
とっても食べが良かったすみれ2組さん

 

 

 

 

 

 

 

大好きな組み合わせだったようです☆
チキンライスが好きだったのかな???

 

 

 

 

 

 

みんなこぼしながらも
必死に食べていて
たくましさや 生きる力を感じました 笑

 

 

 

 

 

 

 

担任の先生から
今日のようなゴマ和えなどのおかずやチキンライスも
もう少し多くして欲しい!という要望が^0^
1歳児さんたち
お野菜も好き嫌いなく
たくさん食べられるようになってきたとのこと☆
苦手なものを食べる工夫もしていますが
野菜そのものの味もこうして
だんだん成長と共に食べられるように
なるのはとても嬉しいことですね
集団生活ならではの成果だと
思います☆

 

食べられるようになったんです!とか
もっとたくさんあっても食べられます!!
など給食職員にとっては嬉しい言葉
たくさん作り甲斐があります☆
これこそ働き甲斐があるということ
仕事がとっても楽しいと思える瞬間です☆
こんな声がすぐ聞ける自園調理は
やっぱりいいですね☆

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事