1. HOME
  2. ブログ
  3. 焼きそば☆鬼のお面

焼きそば☆鬼のお面

2月9日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は焼きそばを作りました^^
焼きそばは一年に一度と決めています 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

焼きそば
バターロール(以上児)
サンドイッチパン(未満児)
ブロッコリーのサラダ
けんちん汁
オレンジ
です

 

 

 

 

バターロールに焼きそばを挟んでもOK!
サラダを挟んでもOK!
両方挟んでももちろんOK!!
みんな自由に焼きそばを堪能しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

給食時間が近づくにつれて
給食室から漂ってくる焼きそばの香りに
テンションが上がっていた子どもたちでした☆
自園調理なので
園内に(園庭にも時々)香りが漂います 笑

 

 

 

 

 

 

子どもの嗅覚の良さには目を見張ります
匂いから、見事に給食を当ててくれますよ^^

 

 

 

 

 

さて先日、豆まきを行ったもも組さんたち
(もも組の先生からSDカードを借りました)
ブログに子どもたちの写真がないと
なんて寂しいものなのか・・・・
とひしひしと感じています

 

 

 

 

SDカードを借りて
いろいろブログで紹介していくのもいいなあ!!
感じています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手製のお面をつけて
みんなで豆まき☆
力強く豆(新聞など)をまいていますね!!
そして2/3には恵方巻も食べました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな黙々と真剣に食べていますね 笑
具が中から出てきて
食べるのが難しかったかな?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真からも子どもたちが
保育室で楽しく過ごしている
様子が伝わってきますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクを常につけることを強いられ・・・
先生やお友だち、自分の
顔の表情も相手に伝わりにくい
毎日なのですが
足近保育園のお友だちは
ご覧の通り、みんな元気です^^
そして先生たちもマスクの下でにっこり笑顔で
頑張っています☆

 

 

 

 

 

子どもたちには
息苦しい思いをさせて
私たちも辛いのですが・・・
きっと、あと少しの我慢なので頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節分が済んだので
次はお雛様の製作に励んでいます^^
子どもたちの個性的なお雛様が完成しつつありますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事