1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野のりんご☆

長野のりんご☆

12月2日

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

感動ですね^^
↑ワールドカップの事です
朝4時起きでも
とっても気分のいい一日です 笑

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜飯
春巻き
ほうれん草とささみのサラダ
かきたまうどん汁
りんご
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんごは
いつもお取り寄せする
長野の北島農園さんのりんごです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日届いて
園用と職員用とで
数百キロ越え 驚!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年配達してくださるクロネコさんも
この日ばかりは
とっても大変そうなのですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

今年の配達員さん
なんと私に一緒に運ぶことを
それとなく要求してきた!

 

 

めちゃくちゃ頑張って運んだ結果
筋肉痛になったのでした 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の話はどうでもいいのですが
今日は頑張って運んだ
この美味しい長野のりんごを出しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、みんなの前で皮むきをしたり
切って食べたりして楽しんでるりんごですが
今年はもう少しアレンジしてみようと思って
保育士さんに参加募集のチラシを配りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は
いつもブログでも紹介しているのですが
このような感じで紙で印刷して
保育室に投げかけています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目(視覚)でやりたい!!!って感じてもらい
参加してもらう方法です

 

 

 

 

 

 

 

もちろん口頭でも構いませんが
この方が、以上児だと見て楽しみにしたりできる
メリットもあると思います☆

 

 

 

 

 

 

是非、良かったら真似してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、たくさんご近所から
いただいた柿があるので
ヤクルトさんのヨーグルトの上にトッピングしてみました☆

 

 

 

 

シリアルとドライストロベリーや
柿以外の缶詰めフルーツもなどを添えました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスに向けて
少し生の果物などをトッピングしたりして
アレンジしてみるのも楽しいのでは?と
思っています
今度子どもたちと作って食べてみたいです☆

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事