1. HOME
  2. ブログ
  3. お別れパーティ☆

お別れパーティ☆

2月26日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
今日は年長児のお別れパーティーが行われました
例年だとお別れパーティーが遊戯室で午前中行われ
午後からはみんなでバイキング形式で食べるのですが
今年は新型コロナウイルス感染予防対策で中止して、

 

各自、お部屋で食べることに

 

ならば、ちょっとでもテンションあがるものと思い
年長さんたちが
リクエストしてくれた
大好きなものをたくさん作りました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ゆかりごはん
鶏のから揚げ
春巻き(年長のみ)
マカロニサラダ(年長のみ)
スマイルポテト(年長のみ)
ブロッコリーおかか和え
ミニトマト
かきたま汁
ミニデザート(年長のみ)
ブルーベリーゼリー
です

 

 

 

 

↑給食室から年長さんへのメッセージ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

から揚げだけでも
鶏肉12kg
それをフライヤーではなく
中くらいの天ぷら鍋と
家庭用のちっちゃい鍋で揚げています・・・汗

 

 

でも今日は結構段取り良く進んだので
予定よりも早く揚げ終わりました
やはり給食作りはチームワークが大事ですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんたち、
結構たくさん量がありましたが
みんな喜んで食べてくれたようで
こちらも作った甲斐があります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日出したミニトマト
普段はトマトなど買うこと
ほとんどないのですが
今日はみんなの為に
特別につやつやの甘いミニトマトを購入☆
未満児は誤食防止の為半分にカットして
提供しています

 

 

トマトと言えば
今年も夏にはたくさんのトマトが採れる予定です
いつも凛々子の苗を96本提供して下さる
KAGOMEさんですが
今年からミニトマトの苗も選べるとあって
今から楽しみです☆

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
先日のエビマヨの
感想を年長さんからもらいました☆
ありがとう^^

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事