1. HOME
  2. ブログ
  3. ゆず入り足湯☆

ゆず入り足湯☆

12月22日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
冬至ですね
冬至と言えば!ゆず湯です^^
ということで今日は副主任先生が
特別にゆず入りの足湯を用意してくれました!

 

 

 

 

あれ??
よく見ると
ゆず以外にもはっさくや金柑もありますね 笑
みんなが違いに気が付けるように
いろんな柑橘をいれて下さいました
さすが!!

 

 

 

 

ホースで熱湯と水を入れて
快適な温度に冬野先生が調整!!
よって常に足湯の温度は完璧です!笑

 

 

 

 

 

 

 

足でゆずを揉みまくって
ゆずがぐちゃぐちゃに 驚!!
ひりひりしないかと
こちらが心配しながら見ていましたが
常にお湯が足されたり
つぶれたゆずを回収しながらの足湯だったので
みんなポッカポカに温まることができました^^
一部のクラスは足湯をせずに見学したり
手を温めました(手湯?)^^

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ごはん
かぼちゃひき肉フライ
キャベツとツナのサラダ
けんちん汁
クリスマスゼリー
です
冬至なのでかぼちゃのコロッケを出しました^^
「ん」をつくものを食べて風邪をひかないように
元気にすごしたいですね!
畑にクリスマスの飾りが登場^^
素敵な飾りですね~!
子どもたちも畑に行くのが楽しみになりますね
畑のスタッフに感謝です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事