1. HOME
  2. ブログ
  3. 風船運びとお知らせ☆

風船運びとお知らせ☆

8月7日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れたかと思ったら
雲ってきて雨が降ったり
また、晴れたり・・・・
変なお天気の足近町です
風も強くて
これはまだまだ遠く離れているはずの
台風の影響でしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変なお天気だったので
外でどろんこ遊びする予定が

 

 

急遽、遊戯室でかけっこすることになった
もも組さんたちでしたが
それはそれで、楽しそう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数回かけっこした後は
風船運びリレー☆
2人1組で協力し合って
新聞紙に風船を入れて運びます!!
コーンのところまで行って戻り、お友だちと交代です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、簡単そうに見えて
意外と難しい!
コツをつかんだころにはもう終了 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞紙での風船運びリレー!!

 

もも組のみんなは
新聞が破れたり風船が風で飛んだりする
面白いハプニングに度々、見舞われながらも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく、時に真剣に
1組2組で競争しながら
気持ちのいい汗をかけました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな
楽しい遊びを臨機応変に考えてくれる
保育士さんたち^^
素敵です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝ったクラスは
全身を使って大喜び!!
(どちらのクラスも勝ちました 笑)
楽しい時間が過ごせて良かったですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、
今日は足近保育園のHPを
作成している岩田カメラマンも
園内を巡っていろんなクラスの撮影を行いました^^

 

 

 

 

 

 

足近保育園のHPの写真が
本日、早速
リニューアルしました!!
ご覧ください^^

 

 

 

 

 

(さっきまでリニューアルする予定なので是非ご覧ください!)
ってブログに私が書いていたらもう変わっているよ!
と園長先生が発見 笑

 

 

 

 

 

 

 

岩田カメラマンは
仕事が早い!!!
その行動力 見習わないと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆お知らせ☆
「いただきますごちそうさま」
最新号が8/1に発刊されました!!

 

 

 

 

2023 秋号です^^
秋のいたごちレシピも
旬の食材をたっぷり使用した
彩り豊かな献立になっていますので
是非、参考になさってください^^
最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事