sign☆

6月7日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がカメラを購入してから
もうすぐ1ヶ月になりますが
今まで使っていたデジカメでは
全く気にしたこともなかった
子どもの瞳の中の美しさ☆
太陽とか電気とかが
写ってるだけなんだろうけれど
いろんな意味で
キラキラして綺麗だなあ・・・・と
ついつい見とれてしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの瞳から今のお部屋や
この日常はどう見えているんだろう?
どんなことを考えているんだろう??

 

 

時に何かを私に訴えているかのように
じーーーっと私を見てくる子がいたりして
思わずこちらもその子の瞳をじっと見てしまう・・・・

 

 

何かのサインを私に送っているかのようにも思う時があるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんみんなが給食を食べている様子は
見ています(見るようにしています)が
給食風景を見る以外にも
カメラを買ってからは
もっとみんなの事をいろいろと知りたくて
保育室に行くようになった気がしています 笑
カメラって面白い^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
鮭のみそ焼き
スパゲッティサラダ
野菜スープ
バナナ
です

 

 

 

 

 

 

今日も子どもたちは
外で元気に
汗だくになるまで思いっきり遊んでいました^^
私が顔を出した
もも1組のお友だちも
思いっきり遊んでいたようです

 

 

しかし、あまりに暑かったからか
何処となく食欲がなくて
少し元気がないような子が多かったようも感じます

 

 

もう、食事中だけでもエアコンが必要ですね・・・・
あまりに部屋が蒸し暑くても
食欲が落ちます↓↓

 

 

今日は野菜スープを出しましたが
やっぱり汁物はお味噌汁がいいなあ☆と
蒸し暑い職員室で給食を食べていて
ふとそんなことを思いました

 

 

お味噌汁は毎日食べても飽きないし
シンプルでヘルシーで
しかも美味しいし栄養もある!

 

 

それに何となく胃がどんよりして食欲がない時でも
お味噌汁なら食べれるって思うのは私だけ?かも?

 

 

 

と言うわけで
足近保育園の給食の汁物は
味噌汁の割合が多めとなっています^^

 

 

 

 

 

お部屋によっては
既にエアコンを使用していますが

 

 

 

 

この時期は
朝晩と日中の気温差も大きく体調を崩しがちなので
体調管理には十分気をつけましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事