1. HOME
  2. ブログ
  3. 今日の給食は☆

今日の給食は☆

1月10日

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、昨日を10日と思っていました・・・

 

 

(昨日のブログ10日って書いてました すでに修正済です)

 

 

 

 

申し訳ございません
今日が10日です!!
明日は11日です!!(自分に言い聞かせる人)

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
鰆のみそ焼き
(私の写真は在庫整理の為
鰆でないものが写っていますが
気にしないでください)
ポテトサラダ
味噌汁
みかん
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、年長の子が
今日の給食を部屋で発表してくれているのですが
給食室の前で
ホワイトボードに献立を
書き込んでいる年長の子に遭遇!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がひらがなで書いて
廊下に掲示しているのですが
それを見て
ホワイトボードに書いてくれます^^
とっても上手に書けたね!!

 

 

 

 

 

 

 

ばったり遭遇
しかも私カメラを持っていたのでパチリ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

就学前に
文字のお勉強もできて一石二鳥ですね
読み書きがだんだん上手な
年長さんたち^^
読めたり書けると
楽しいですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年なので0歳クラスから・・・と思って
たんぽぽ組に行ってみると

 

 

 

 

 

 

 

私の事を
「このひとは だあれ?」
「みたこと ないひとだよね!?」

 

という顔で一斉にみんなと
目が合って
泣き出す子も・・・
私も泣きたい・・・・
先月まで覚えててくれたのに・・・・・
なんで? 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の事を覚えてなくても
みんなはしっかりと
成長していました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べることは随分と上手になり
一人ででも
上手にスプーンやフォークを使って
食べていました^^

 

 

 

真剣な表情で☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事や睡眠の生活リズムが
しっかりと整ってきたように感じています
お正月休みで一旦乱れたリズム
再び整えていきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

あと数か月で
次の学年に進級です
一年はあっという間ですね
子どもたちの成長が早いはずです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちがワクワクするような
食育活動に
今年も取り組んでいけるよう頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、明日はお餅つきです!
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事