1. HOME
  2. ブログ
  3. 誕生日☆

誕生日☆

9月11日

 

 

足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
不安定なお天気が続いていますね
今は青空も見えています☆

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

ごはん
鰆タルタル焼き
きんぴらごぼう
すまし汁
ゼリー
です

 

 

 

 

 

年長さんのお部屋にいくと
「もうすぐ誕生日なの!!!」
と嬉しそうに教えてくれたお友達
わたしは〇月〇日
ぼくは・・・
などなど
いっぱいみんなのお誕生日を教えてもらいました

 

 

 

 

 

せんせいはたんじょうびいつ?
なんさいになるの??
と真剣な顔で聞かれたので
えっとね~
もうすぐ7歳になるよ☆と

 

いうと
すぐ大爆笑!!
当たりまえだけど私がどう考えても
7歳ではないことが
速攻理解できたのか
(できたから笑っているのですが)
そんな話はどうでもいいとして
みんなは自分の誕生日がとっても楽しみで
早く大人になって
クッキーやさんとか
ケーキ屋さんとか
やりたいそうです!!
夢があっていいですね

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事