1. HOME
  2. ブログ
  3. ヤクルトの容器で遊ぼう☆

ヤクルトの容器で遊ぼう☆

6月5日

 

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます
2回目の更新です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は2歳児(ばら2組)さんが
ヤクルトの空容器で
シャボン玉遊びをしていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員が飲んでいる
ヤクルトの空容器を利用☆
洗って乾かして
底をカッターでくりぬきます^^
ガーゼを輪ゴムでつけて完成!
ガーゼはなんと!!!
保育園にたくさんまだある
あの布のマスクを使用しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳児さんだと
シャボン玉をするのに
ストローでシャボン玉を吸ってしまうといけないので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳児の先生がお手製で作った
シャボン玉キットで挑戦☆
大成功でしたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初から最後まで
夢中になってヤクルト容器で
遊んでいた子もいました
遊びこむってこういうことなんだなって
写真を撮ってて思いました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泡の感触を繰り返し楽しんでいる子がいたり
泡ができるまで何度もチャレンジする子がいたり
泡が砂と混ざるのを見つめたり触ったり・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できた泡を保育者や私に見せたくて
運んできてくれる子や
見てみてと私のもとに来てくれました
みんなそれぞれ遊び方も十人十色
夢中になる子もいれば飽きる子もいる・・・
そんなそれぞれに寄り添いながら
子どもたちの遊びを広げてあげられると
いいなと思います^^
皆様もヤクルトや乳飲料の空容器で是非☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事