1. HOME
  2. ブログ
  3. 玉ねぎの収穫☆

玉ねぎの収穫☆

5月11日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は子どもたちが
玉ねぎの収穫を行いました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎだけでなく
年長さんには大根の収穫もお願いしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は先週もお伝えした通り
足近小の新一年生をいちご狩りに招待してあって
朝、一年生の児童がテキパキと
いちごを収穫して帰っていきました^^
さすがに一年生ともなると手早い・・・・

 

 

 

今年度まだいちご狩りを体験していなかった年中さんたちは
小学生が採ったのを知ってても
いちご畑の前でいちごを見ていたら食べたくなってきて 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新一年生が見落として採らなかったいちごや
若干白めのいちごもどんどん収穫 笑
あっという間にざるいっぱいのいちごが!!
あ、多少白くても青くても大丈夫です!!!
保育園のいちごは濃くて甘いですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

カメラマンさんも来て下さり
野菜や果物を持って青空の下で撮影会

 

 

 

暑かったけどとっても楽しかったです☆
ただでさえ暑いのに走ったり、常に動いてるみんなはそりゃ暑いよね・・・
みんな元気いっぱいに汗だくで動き回っていましたよ☆
持ち帰った新玉ねぎを美味しく調理して下さい
注意:新玉ねぎは日持ちができませんので
早めに使用してください☆

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事