1. HOME
  2. ブログ
  3. カレーマジック☆

カレーマジック☆

11月2日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

まだやってるんです!!
ハロウィンパーティ 笑
(11月ですが許して下さい)

 

 

 

 

 

 

先月は運動会があったりして
忙しくしていたので
なかなかできなかった
ハロウィンパーティを
本日、年中がゆったりのんびり行いました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下で出会うたびに
かっこいいポーズや
決めポーズをしてくれる
モデルのような4歳児たち 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さては、家で練習してきた?!??!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつになく自然体の笑顔が
素敵でした^^
首から下げたカードを持って
チェックポイントに行き、

 

 

 

「例の合言葉」を言うと
お菓子がもらえます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の給食

 

 

 

さつまいもとトマトのチキンカレー
ごぼうのサラダ
チーズ
フルーツゼリー
です

 

 

 

 

 

 

え?!?
カレーにさつまいも?!?!?
さらにトマト??!?!?!

 

 

 

合うのかなあ?って
思うでしょ

 

 

 

 

 

合うんです!!!
これぞカレーマジック 笑

 

 

 

 

カレーのスパイシーな辛さと
さつま芋の甘さ
トマトの酸味で
とってもさっぱりと食べることができました^^

 

 

 

マジックだから美味しいのではなく
この組み合わせ、私はとても好きです☆

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事