1. HOME
  2. ブログ
  3. ピカチュウ☆

ピカチュウ☆

9月26日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の木曜日に年中(もも組)が
夏まつりを行いました
ブログの掲載が遅くなりごめんなさい・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日は確か雨でしたね
途中は大雨だったような・・・?!
(5日の前の記憶がすでに曖昧 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し、甚平を着るには
肌寒い天気の中
(私は自分が着てきた
半袖が寒かったのを思い出しました 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内ではヨーヨー釣りや、的当て
おめんの色塗りが行われていましたよ^^
年長さんが苦戦していた
ヨーヨー釣り・・・
みんはとっても上手に釣れるなあって
見てたら切れない糸で釣ってました 笑!!!!
だよね!!!!
そして釣ったあとは
水が入っているのを知らないのかしら??
と思うくらい思いっきり弾ませていました 恐、、、、
あんまり激しくやるとパーーーンって割れるよ!
って伝えると
みんなは「え??????われるの???」と
びっくり!!!!していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめんの色塗りも個性がでますよね~

 

 

 

 

 

 

プリントされているかのように
すっごい丁寧に
そしてキャラクター通り正確に 笑
綺麗に色を塗ってる子がいっぱいいて
驚きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるでピカソのようにカラフルに塗って
個性的な仕上がりの子もいたり・・・・・・
みんな素敵なおめんができたね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一通りの遊びを堪能した後は

 

 

 

 

保育室でブロックなどで
遊んでいる子もいましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には
ずーーーーーーーーーーーーっと
的当てしている子いて
熱中して遊び込んでいる様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏まつりが各クラスごとにはなりましたが
開催できてよかったなあと
感じました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが女子ですね☆

 

 

 

 

私を見つけるたびに
「きねんに しゃしん とっても もらおうよ~」
と何人か集まって
決めポーズで立ってくれました 笑
何枚撮っても同じポーズ 笑
さすが 女子!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ごはん
チキンオーブン焼き
きんぴらごぼう
味噌汁
もも
です

 

 

 

 

 

 

 

朝晩は涼しくなりましたが
昼間はびっくりするほど暑かったです!!
温度差が多分10度以上ありますね
体調管理に注意しましょう☆

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事