1. HOME
  2. ブログ
  3. ピーマンチャーハン☆

ピーマンチャーハン☆

7月29日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

たんぽぽ組さんたち
今日は畑にKAGOMEの凛々子を収穫に
出かけました
近いうちにトマトジュース作るそうですよ!!!
素敵ですね!!!
もちろん、
赤ちゃんたちが飲みたい!!
って言ったわけではないけれど、
先生たちが0歳でも出来る食育や保育を考えて工夫して
毎日お散歩の途中で畑によって野菜を見たり
収穫したり関わってくださっています

 

 

 

 

 

 

 

だから0歳児のみんなは
給食が大好き☆
お野菜も好き嫌いせずにいっぱい食べるよ☆☆

 

 

 

 

 

野菜が身近にある
いい条件のそろった保育園なので
0歳さんたちも
毎日野菜に触れ合うことができます☆

 

 

いいですね👍
今日の給食

 

 

 

 

ピーマンのチャーハン
マカロニサラダ
肉団子
中華スープ
ヨーグルト
です

 

 

 

冷凍庫のねぎが
だんだんなくなってきたので
今日はピーマンでチャーハンを作りました☆
ねぎのチャーハンとはやっぱりちょっと違いますね

 

ピーマンのチャーハンも美味しいです☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事