1. HOME
  2. ブログ
  3. 笑おう☆

笑おう☆

12月23日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
事務仕事の日だったため
保育室に入れなかったので
給食の写真はありませんが

 

 

すみれ2組の
数々の極秘映像を入手いたしました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足近町内には
鯉を飼育しておられる工場があって
足近保育園の子どもたちがお散歩に訪れると
工場の方が鯉用の餌をくださるという
子どもにとっては何とも魅力的な場所があります☆

 

 

子どもって餌やり好きですよね?
でも大体そういう場所で飼育されていると
餌を買っても
餌食べ飽きてて食べないこともある  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの足近町の鯉さん達
ご安心ください
子どもたちの期待通り
いっぱい食べてくれます 笑

 

 

そして
これまた子どもたちの大好きな電車です

 

 

保育園の近くには
名鉄南宿駅や須賀駅があって
通過する電車も見放題☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちや園の先生たちが
みんなでかわいい手を振れば
電車の運転手さんが
警笛を鳴らしてくださいます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名鉄電車が通るたびに
子どもたち必死にそして懸命に手を振ります 笑
「ばいばーい!!!」

 

 

その姿がまたかわいいんです!!!

 

 

 

そして最後は
担任の先生にも使用許可を得ていないマル秘写真
↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

きっと何かの素敵な壁面の為に
写真を撮ったのでしょうね^0^
いろいろな先生が
あんなポーズやこんなポーズ
はじける笑顔で面白い格好をしている写真が多数 笑
すみれ2組は
常に笑顔の絶えないクラスです 素敵です

 

笑うことはいいことですね!!

 

 

子どもたちも自然と先生方に似て
とってもひょうきんで、でも仲間思いの優しい子どもたちですよ☆
来月の誕生会の出し物をすることになっている
すみれ2組さんの先生たち
今、楽しいことを考え中だそうです
また報告しますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の給食

 

 

 

 

 

ごはん
だいこんのそぼろ煮
ツナとレタスのサラダ
すまし汁
りんご
でした

 

 

 

明日はクリスマス会です
サンタさん来てくれるかなあ????

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事