1. HOME
  2. ブログ
  3. 笑顔がいっぱい☆

笑顔がいっぱい☆

6月9日

足近保育園 栄養士 今西 沙代です。

 

今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

すみれ1組さんに行ってみると
笑顔がいっぱい
かわいいかわいい☆

 

 

 

 

 

こっちを見て
ケタケタと小さな前歯を見せて
笑ってくれる~

 

癒されます☆

 

 

 

 

 

 

心を開いてくれる子が
だんだん園内増えてきて
「せんせー☆」
声をかけてもらえることも
多くなってきました 嬉しいことです
本格的に保育再開して一週間くらい
過ぎましたが
笑声や時に鳴き声の聞こえる
保育園はやっぱり楽しい
みんなと過ごす毎日は
幸せな日々です

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

チキンライス
ミニオムレツ
きゅうりのサラダ
コンソメスープ
ゼリーです

 

 

 

 

昨日、20kgくらい採れた
きゅうりで作ったサラダ☆

 

ツナと和えました
キャベツも少し入っていますよ

 

1歳児さんにとって
きゅうりのコリコリした食感は
好き、嫌いがはっきり分かれます

 

すみれ1組さんでも
口から何回もベエーーーっと
きゅうりが出てきていました 笑

 

それとは対照的に
汁物は好まれます
汁の中の柔らかい玉ねぎや人参、じゃがいもは
手をつっこんででも食べたい!!!
必死に手で食べている子もいました
それこそが本能ですが
ここは保育園なので
スプーンで食べることを
丁寧に指導しています☆

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
職員室までの帰り道
歯磨きしている年長さんを見っけ☆

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事