1. HOME
  2. ブログ
  3. うなぎとハロウィン☆

うなぎとハロウィン☆

10月28日

 

 

 

 

 

近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はブログを更新できませんでしたが
実は・・・・・・・・
給食でうなぎを出しました^^

 

 

 

 

 

 

毎年、夏の土用の丑が終わったころに
うなぎを給食で出しているのですが
今年はちょうどそのころ園内でも
コロナの感染拡大の兆しがみられたので・・・・・
出せずじまいだったのですが
今年はうなぎ出ていないけど
食べたいなあという声をいただいた為
急遽うなぎが給食で登場しました^^
ちなみに昨日は秋の土用丑
春夏秋冬それぞれに土用丑の日はあるのです!!
うなぎを乗せた台車を運んでいたら・・・
年長さんに
「ことし、うなぎがでないなあ~とおもっていたんだよ」
と言われました 笑

 

 

 

 

 

 

みんながもりもり食べてくれたことが
嬉しかったです!!!!

 

 

 

 

 

 

これから寒くなりますが
コロナやインフルに負けずに
元気に登園して欲しいです
遅くなってしまったけど
秋の土用丑の日にうなぎを出せてよかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店屋さんごっこを楽しんだクラスや
ハロウィン秋祭りを実施したクラス
絵カード探しや
仮装してお菓子をもらったクラス
おばけ釣りなどをそれぞれのクラスが工夫して
ハロウインパーティーを楽しみました

 

 

 

 

 

 

本日のハロウインパーティーの様子は
はいチーズ!でも後日販売がありますので
お楽しみに☆
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事