1. HOME
  2. ブログ
  3. 降った~☆

降った~☆

1月25日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
羽島市にも降りました!!!!
雪がたっぷりと!!!!!!!
昨日は大雪警報が出て
休園になりました・・・
昨日は警報も出ていて
雪が一日中、しっかり降りましたが
今朝も雪は続き
朝、みんなが登園した時は
園庭も真っ白!銀世界でした!!
どこのクラスも
登園するとすぐに
待ってました!と言わんばかりに
外に出てきて雪遊びスタート 笑
寒くても服が濡れても楽しいよね!
ふわっふわの雪を
掴んでは丸めたり
空に向かって投げてみたり
そーっと、足で踏んでみたり
触って溶けるのを楽しんだり・・・・・^^
不思議な雪に興味津々でした
遊びもだんだんダイナミックになって 笑
雪合戦にも熱が入り・・・・・
どうしてなんでしょう??
長くつの中に雪が入って靴下がベタベタに濡れたり
服の中に雪が入ってしまったり
いろんなハプニングやアクシデントも
ありながらも・・・・^^
みんな珍しい雪を全身で堪能しました☆
楽しんだ後は着替えていますのでご安心ください
ただ、子どもたちも
寒くてもへっちゃら!!!
っていう子もいれば
やっぱり寒い!!っていう子もいて
雪遊びを頑張って
真っ赤になった手が
「つめたい!いたい!!」って泣いてる子も・・・・
日があたる場所は
結構暖かかったので
ひなたぼっこなどを楽しむ
子どもたちも多くみられましたよ^^
雪遊びがたくさんできて良かったですね^^
途中までは雪遊びでしたが
雪もみんなに踏まれて
どんどん溶けて・・・・・・・・
最後はおっきな水たまりみたいに
なっていた場所もありました 汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日陰はまだ雪が残っていますが
もう道路などはすっかり溶けましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますので
体調管理しっかりしていきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事