1. HOME
  2. ブログ
  3. 段ボール滑り☆

段ボール滑り☆

10月21日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
いいお天気ですね~
気持ちのいい一日です
昨日畑にあるお山に遊びにいったきく1組さんたち

 

 

 

 

 

 

土曜日しっかり降った雨で
まだ若干しっとりした土山の上を
今日も元気に登ります☆ 笑

 

 

 

 

 

 

 

頂上からの眺めは意外に爽快
結構高く感じます
子どもたちにとってこのスリルたまりません^0^
昨日は段ボールでこの山を滑ろうと思って
担任の先生が段ボールを持ってきましたよ☆
早速子どもをのせて
滑ってみると!
キャーキャーワーワー
大騒ぎ
そりゃ楽しいですよね
その場にいなくても伝わってきます 笑

 

 

 

 

 

 

そのうち、段ボールで滑るのが
待ちきれなくなったみんなは
ズボンのままで滑り始めて・・・汗
そして遊び過ぎで段ボールが破れて穴が開き・・・汗

 

 

そばで見ていたら
みんながいかにも楽しそうだったから
よし~!先生も滑るぞと
気合を入れて滑ったら
担任の先生のズボンまでもが
こんなことになって
大笑いの一日でした☆

 

 

 

 

子どもたちの衣類は担任の先生が
遊んだあと手洗いして
どんどんと洗濯機へと運ばれるのでした^0^
山盛り・・・

 

 

かわいい洋服や靴が汚れてしまい申し訳ないのですが
元気なみんなが遊んだ証でもあるので多めに見てください^0^

 

 

 

 

 

子どもも先生も
みんなが一緒になって楽しめるって素敵ですね
温かい気持ちになりました
ちなみに今日は
名鉄竹鼻線
宿の駅までお散歩に出かけしました

 

 

 

 

 

 

大好きな名鉄電車や散歩道沿いにある
鯉を飼っている大きな池???で鯉の観察

 

 

 

 

 

 

毎日しっかり体を動かしているきく組さんたちでした

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

ごはん
おでん
しゅうまい
枝豆
チーズ
オレンジ
です

 

 

 

 

 

 

この大きくて立派なピーマン
緑と赤が綺麗です☆
赤い品種を育てているのではなくて
緑の未熟なピーマンをそのまま育てると
写真のように完熟して赤くなります
栄養価も赤いピーマンの方が高いです☆
このピーマンを使って
金曜日に天ぷらを作ります☆
赤いピーマンで天ぷらするの初めてです^0^
楽しみ~
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事