1. HOME
  2. ブログ
  3. 優しいあの子☆

優しいあの子☆

11月11日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

いいお天気ですね☆
今日は、たんぽぽ組さんから
かわいい0歳児さんの写真が
たくさん詰まったSDカードを
入手しました^0^
普段なかなかお部屋に入れない
0歳児さんの素顔に迫ります 笑

 

 

 

 

今日の写真は過去のものです
本日の写真ではありませんのでご了承くださいね
畑の飾りつけは早くもクリスマスバージョンに
なっています☆

 

 

 

 

先日記念撮影をしました^0^

 

 

 

ハロウィンの時の飾りつけの違いに
お気づきですか??

 

そうそう!そこです☆

 

季節ごとに畑の飾りも変わって
訪れる子どもたちを優しく迎え入れてくれます
畑に出かけるのもますます
楽しくなりますね

 

 

 

 

 

園庭や畑では
時に、大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんに遭遇することも☆
(兄弟愛っていいですね☆微笑ましい)

 

 

 

 

 

小学校では大きなお兄ちゃんお姉ちゃんに
「かわいい!!!!」って
声をかけてもらったり☆
どこに行っても
何をしててもちやほやされる
そこにいるだけで、癒しの存在の0歳児さんたちです

 

 

 

 

 

 

お散歩ではどんぐりや葉っぱもいっぱい見つけました

 

 

 

 

 

 

用水の水やお魚が気になって
じーーーっと観察  笑
いーーーっぱい歩いて
途中で座って休憩☆

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組のお散歩は
みんなのペースに合わせて行動するので
時が止まったみたいに
のんびりゆっくり
穏やかに過ぎていきます☆

 

 

 

 

 

たくさん動いて、遊んで
ご飯をたっぷり食べてぐっすり寝る☆

 

 

 

 

 

そんな健やかな子どものも育ちを
たんぽぽ組の先生たちは支えています

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ごはん
里芋のそぼろ煮
厚焼き玉子
コーン中華スープ
りんご
です
里芋が美味しい季節になりましたね☆
煮物や汁物、グラタン
カレーやサラダなどなど
和洋中に里芋を活用していきましょう!!
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事