1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと早いけど十五夜☆

ちょっと早いけど十五夜☆

9月14日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

ご存じですか?
今年の十五夜は10月1日です

 

 

足近保育園のすみれ組前では
なんと!十五夜前に
一足先にかわいいお月様が
たくさん廊下に並んでいて
お月見が楽しめます☆

 

 

先週、1歳児の担任の先生が
子どもたちや先生の顔面ドアップの写真を
せっせと黄色の画用紙に印刷をしていて

 

 

何に使うんだろう????
と疑問に思っていたら

 

 

 

 

こうなってた!!!!
保育園の先生って面白い~☆
想像力や発想力が豊かすぎる^0^
私にも分けて欲しい・・・

 

 

さて今日は
0歳クラスへ

 

 

 

ちょっぴり人見知りのたんぽぽ組さんたち☆

 

 

 

成長と共に
人見知りがはじまるのは決して悪いことではありませんが

 

 

見慣れない人だなあ?!?!?!
誰だろう??!!という目でみんなが
私を見ていました 笑

 

 

かわいいみんなともっと
仲良くなりたいのですが
なかなか距離が縮まらず・・・・
給食室前にある0歳児の保育室
近いようで遠いです 笑

 

 

今日の給食

 

ごはん
さばの味噌煮
春雨サラダ
味噌汁
オレンジ
です

 

 

 

 

すみれのお部屋の片隅で
置き去りになっていたお人形さん
かわいそうだったので上向きにしてみた☆☆

 

 

 

何にでも興味がある1歳児さんは

 

 

やってみたい!!!の塊です
段があれば登ってみたい
ひもがあれば引っ張ってみたい
鞄があれば持ってみたい
トンネルがあったら入りたい☆

 

 

見てるとこちらが予想もしないような動きをして
楽しかったりハラハラしたり・・・

 

だからこそ、
保育士の方がけがなどしないように
しっかり見ていてくださるのですから
保育園ってとてもありがたい場所ですね☆

 

 

私が保育室にいるほんの
20分くらいに間にもこんなにいろんなことが起こるのだから
一日中一緒にいる先生は大変だ!!!

 

そんなみんなの興味をそそる保育室になっています☆

 

 

 

「おきゅうしょくまだかなあ???」
「おなか すいたなあ」
と言わんばかりに
先生の方を見ています 笑

 

 

 

 

先生がお皿を机に配ったとたん
フォークも待てずに
手で食べ始めたお友だち☆
このあとフォークで上手に
食べて完食しました☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事