1. HOME
  2. ブログ
  3. ♡ハート♡

♡ハート♡

2月10日
足近保育園  管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いですね~
朝から雪がちらついたり雨が降ったりしていました ><
寒い寒い羽島市ですが
きっと北京はもっと寒いでしょうね
羽島の寒さなんて足元にも及ばないのかな 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
ハートのコロッケ
ごぼうのサラダ
味噌汁
ヨーグルト
です

 

 

 

 

 

 

 

 

畑の野菜も
この寒さで成長しなくて野菜が足りなくて
急遽、ごぼうサラダに変更したのはいいのですが
色どりが悪いことに気がつき(遅すぎるのですが・・・)
朝、走ってブロッコリーを収穫してきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ収穫できる畑が
園の目の前にあって助かる~!!!
ごぼうのサラダの中に少しでも緑があるだけで
給食全体のイメージも上がりますね↑↑^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、来週の月曜日は
バレンタインデーですね♡
今日は数日、気が早いのですが
ハートのコロッケにしてみました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はマッシュしたさつま芋とじゃがいもで
できており、甘くて美味しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からは3連休ですね☆
2月はただでさえ短いのに
祝日が2日間もあって・・・・
過ぎるのが余計に早く感じますね!

 

 

明日は建国記念の日ですね☆
建国記念の日とは・・・
政令で定める日で
建国をしのび、国を愛する心を養う日なのだそうです

 

 

 

国を愛する心を養うって・・・難しいですね!!!

 

 

 

私なりに解釈してみたのですが
日本の伝統や文化を尊重して
受け継いでいくということなのでは?と
私は感じています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い3連休になりそうですが
暖かくしてお過ごしください☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事