1. HOME
  2. ブログ
  3. お外でお雛様☆

お外でお雛様☆

1月21日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます☆
先日、畑に登場した雛壇

 

 

 

 

 

本来、立春を過ぎてから
飾るのが良いとされております
(節分で豆まきをして厄払いをしてから)
が、こんなにコロナが流行っているので
少しでもみんなに笑顔になってもらうため
早めに飾って下さいました 笑

 

 

四季折々の飾りつけを
工夫して下さり
畑にくる子どもたちを
喜ばせて下さる畑の方々☆

 

いつもありがとうございます!!

 

 

本当に工夫を凝らし
子どもたちだけでなく
私たち職員も楽しませて下さるので
次はどんな飾りかな?と毎回楽しみなんです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

雛壇に向かって丁寧に
お辞儀してる0歳児さんもいましたよ
(お雛様にバイバイしている様子です)

 

 

かわいいなあ☆

 

 

その一方で
「まえのほうにいって みてごらん」
と先生に促され前列に並んでみると
突然、目の前にいっぱいのお人形・・・・・
思わず怖くなって泣いてしまった子もいました
驚かせたね
怖かったね ごめんね・・・・

 

 

 

 

 

 

お雛様を見て楽しんだり
昨日お伝えしたように
畑でじゃがいも掘りを体験したり

 

 

 

 

 

 

 

急に、
「このやさい とりたい」
「もちたい」
「きゅうしょくしつ はこびたい」
と言って野菜を採って予定外の
収穫祭が始まる3歳児さんたち 笑

 

 

 

 

 

 

 

子どもの声に耳を傾けて
やってみたい!を
大切にして行動していくと
いつも充実した楽しい時間になります☆
会話が進んで新しい発見や興味にもつながりますね

 

重い重い白菜を
赤ちゃんだと思って
大事に抱っこして
給食室まで運びました
数人、重さに耐えられず
落下する事件も 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ごはん
チキングラタン
ツナとレタスのサラダ
味噌汁
はっさく
です

 

 

 

 

 

 

 

 

グラタンには
つまみ菜を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レタスのサラダには
ちんげんさいを混ぜました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまだまだ
たくさんあるはっさくは
甘みも日に日に増してきて
前よりもっと美味しくなってきましたよ^^
ビタミンCの補給に最適☆

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事