1. HOME
  2. ブログ
  3. 大型総合遊具☆

大型総合遊具☆

4月19日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいお天気になりました!!!

 

 

 

そうそう、
保育園の鯉のぼり、修理が終わって元気に泳ぎはじめています^^

 

 

 

 

 

気持ちよさそう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
鯖の塩焼き
キャベツのサラダ
味噌汁
グレープフルーツ
0歳1歳→オレンジ
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯖は塩を振って
シンプルに塩焼き^^

 

 

 

 

 

 

甘味噌を塗ったりカレー粉を振ったりもしますが
シンプルな塩焼きもいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はグレープフルーツを注文したら
切ってびっくり!!!
ピンクグレープフルーツがきました☆
とってもみずみずしい美味しい
ピンクグレープフルーツでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日届いた夏野菜の苗の数を
畑のスタッフが確認してくれました^^
植える場所をこれから準備してくださいます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もお伝えしたように
夏野菜の苗3万円分!!届いたので

 

 

 

何が何株あってどこに植えるのかを
畑のスタッフがしっかりと把握して計画してくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、どこに何を植えるのか地図も描いてもってきてくれました^^
畑の野菜植え込み予定地図を描かないと
何がどこにあるのか?!?!?!
迷子になります 笑
広い畑があると
こんな悩みも出てきますね☆

 

 

 

 

苗は来週植え付けの予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は年少さんが
園庭にある大型遊具の使い方を学びました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生から使い方の話を聞いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで実際に登って体験してみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな初めて使用する大型遊具
目をキラキラさせながら楽しそうに登っていました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから気を付けて使っていこうね

 

 

 

 

 

 

 

とても大きな遊具なので
まだまだ使用する際、
心配な場合もあります

 

 

 

園でも保育士がついて、気を付けて使用していきます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あわてなくても焦らないでいいよ!
ゆーーーっくりでいいので
少しずつ園の生活に慣れていきましょう☆

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事