梨☆

9月13日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
平二梨園さんから買ってる梨を
きく組のお友だちと
一緒に食べました^^
出張出前教室です☆
梨と包丁を持って
目の前で剥くだけの
出前教室なのですが
子どもたちはとても楽しんでくれました
まず、梨を観察します
途中で手が滑って椅子にぶつかってから
床に落下
梨が大けがをする事態に 汗
剥いた皮をみんなでにおいを嗅いだり
少し舐めたりかじってみたり・・・
「おいしいおいしい」と皮を食べる子も 笑
その後は本当に美味しい部分を味見しました^^
皮の後なので
実が余計に美味しく感じられる!!!
そのままの流れで給食へ
給食のデザート(梨)を楽しみに
みんな張りきって給食を食べていましたよ
梨の甘さに気がついたり
シャリシャリした食感に気が付けたり
大発見でした!!!
最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事