王林☆

11月2日

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた届きました!
りんごが長野から^^
シナノスイート、シナノゴールドに続き
今回は王林を注文しました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が思っていた王林は
もっと食感がやわらかいりんごを想像していたのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

シャキシャキとてもいい歯ざわりで
想像と違ってとても美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王林はあまり好みでないりんごだと
勝手に思い込んでいました
が・・・・・いろんな品種を食べ比べることも
みんなでできる食育かと考えてあえて注文していたのでした 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

結論:長野から取り寄せるりんごはすべて美味しい
これは間違いなさそうです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日さくら2組さんが
遊戯室で何やら楽しそうなことをしていました^^
月刊絵本の付録でついていたのだそう
みんなで膨らまして
好きな場所にシールなどを貼ってデコレーションして
飛ばして遊んでいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くに飛ばすには
コツが必要でしたが
みんなはすぐにコツをつかんで
誰が一番遠くまで飛ばせるか?!?
競争したりして遊んでいましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさ11月11日に
夏に開催予定だったキャンプファイヤーの集いが
開催されます
当初の予定されていたメニューから
少し今の季節に修正して
寒いことが予想されるので
温かいコーンスープなどをつけたり・・・・^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日無事開催されることを子どもたちと共に
心待ちにしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが
2022 冬号の
「いただきますごちそうさま」が
メイトより発刊されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬のいたごちレシピも
是非参考になさってください☆
野菜がたっぷり摂れるカラフルな献立になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事