1. HOME
  2. ブログ
  3. クリスマス☆楽しみ

クリスマス☆楽しみ

12月4日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
12月に入って街中も
だんだんクリスマスモードになってきましたね!
保育園にも中央玄関には大きなクリスマスツリー
保育室もクリスマスの飾りつけがされて華やかです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑にも立派な巨大リースが!!
みんなも畑に見に来てね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?リースが見えない?
ごめんなさい・・・・
調理員さんと畑のお手伝いの方とで記念撮影しました☆
シーズンごとの恒例撮影会 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日の給食
菜飯
白身のフライ
レタスサラダ
味噌汁
もも
です
新鮮なパリッパリのレタスと
ブロッコリーとツナ、コーン、人参でサラダを
作りました^^
とっても立派なレタスで今年のレタス
いい出来です!!!

 

 

 

 

 

 

 

0歳児さんにはブロッコリーを多めにして
レタスは茹でて刻んであります
今年の0歳児さんたち
みんな食べることに意欲的で
お野菜もモリモリ食べてくれます^0^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの食べる様子を見ていたら
白身のフライはみんな興味があったようで
主菜から勢いよく食べていましたよ

 

 

 

 

 

カメラが気になって
手がとまってしまうこともありましたが・・・
ごめんね
部屋を出るころには
にっこり笑って手を振ってくれる
かわいい0歳児さんたちでした
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事