1. HOME
  2. ブログ
  3. PIZZA★筋肉マッチョ

PIZZA★筋肉マッチョ

10月22日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

今朝も枝豆ちぎりを行いました
第二回目です
まだまだ枝豆たくさんあるので
来週も食べますよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の事を見て
いにしま せんせいだあ~
って大笑い
わざと言ってること
もちろん 分かっています 笑
かわいいね^0^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回よりも
ちょっと多めに収穫したので

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちテキパキと
慣れた手つきで
たくさんの枝豆ちぎりの
お手伝い頑張ってくれました

 

ありがとう☆

 

 

 

 

 

 

枝豆ちぎりしていたら

 

 

「あっ きんにく まっちょ みつけ★」
と言っている子がいて
どれどれ?って見せてもらうと

 

 

豆が3つ入ってふっくらした枝豆のことだった 笑
↓こんな感じの枝豆が筋肉マッチョ枝豆☆
確かに筋肉にも見えるね

 

 

 

 

 

納得^0^

 

 

 

 

 

 

 

午後からは
ピザトーストを作りました
本当はスイートポテトを作る予定でしたが
さつま芋がまだ小さいということで
さつま芋以外のおやつに変更★

 

 

玉ねぎ、ウインナー
チーズと畑のピーマンをたっぷり使った
栄養満点のピザトーストの完成です

 

 

 

せっかく朝、枝豆ちぎりしてもらったから
数粒づつでも
枝豆もトッピングすればよかったかなあ・・・

 

 

なんて今ブログ書きながら思ったけど
遅いですね

 

 

 

 

 

 

 

具ののせ方は
子どもにお任せ★
少ないのもよし
多いのもよし
顔を作るのもよし

 

 

 

 

 

 

 

こんな時とっても
個性が出ますね

 

 

 

 

 

 

出来上がった熱々の
ピザトーストを
「おいしい おいしい」と
目をキラキラさせて食べていた
さくら組さんたち
子どもたちにとっては
こんなに簡単なおやつでも
特別で最高のピザトーストに
なったようです

 

良かったね

 

 

 

 

 

 

withコロナの時代になりました
しかし、
さくらのみんなには
一生で一度の年長生活なので

 

 

園でたくさんのいい思い出を
作り卒園していってほしいと
思っています☆

 

 

これからも
今しかできないこと
いっぱいやっていこうね
行事がなくなった分
いろんなことをやれる時間は増えたのだから
そうだ!!何事も前向きにとらえよう☆

 

 

 

今日のクッキングの様子は
園長先生が
ビデオ撮ってくださいましたので
年長の卒園DVDに入れようと思います☆

 

 

お楽しみに^0^

 

 

 

 

 

 

さて
今日の給食

 

 

 

ごはん
ハンバーグ
キャベツのサラダ
味噌汁
バナナ
です

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事