1. HOME
  2. ブログ
  3. エビマヨ☆

エビマヨ☆

2月19日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

今朝は冷え込みましたね・・・寒
しかし、週末は暖かいようなので
春を感じられそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんに卒園までに食べたいものを
聞いたところ

 

 

 

エビマヨーーーーーー!!!
という意見があったので
今日はエビマヨにしました^^

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
エビマヨ
キャベツのサラダ
味噌汁
はっさく
です

 

 

 

 

 

 

 

 

年長・年中さんたちのいるランチルームにいったら

 

 

 

 

 

 

「えびまよ おいしい~!!!」
って喜んでくれてる子と
「えび きらいだもん」

 

 

とエビマヨのエビがそもそも苦手だと
言ってる年長の子がいて

 

 

・・・・・・
思わず目がテンに

 

結局の所
エビマヨ食べたい!!!って
リクエストしてくれた子が誰だったのかは
分からず仕舞いでしたが・・・・・
たとえ一人だったとしても
エビマヨを喜んでくれたのなら本望です☆

 

 

 

 

 

 

さて今日は
今年度も残りわずかということで
たのしい思い出を増やす
お手伝いができないかと考え
ロールケーキのおやつにしてみました☆

 

ケーキの味は事前に調査しておいた
先生たち好みのケーキ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに
職員室は塩レモン
給食室は抹茶
たんぽぽ組の先生はいちご味

 

各保育室の先生たちが
子どもの気持ちになって
子どもたちの好きそうなケーキを
選んでくれました

 

 

 

クラスが違えば
もちろん選ぶケーキも違います

 

 

 

昨日も雪がちらついてちょっと寒いですが
ケーキの色合いはとっても春っぽい☆
(写真を撮るために数種類を集めています)
それだけでも気持ちまで暖かくなります 笑
かわいいケーキにテンションが上がる
女子力の高い保育士の先生たちと
かわいい子どもたちでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちも大喜びだったそうです
あっという間に完食したとか 笑

 

どんなケーキをセレクトしたかは
お子様にご確認くださいね☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事