感激☆

12月9日

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前も紹介したことのある
鳥取のにちなん保育園の先生から
食育計画を送ったお礼にと
こんな素敵なプレゼントとお手紙をいただきました^^
お心遣いに感謝です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもかわいい~!!!
早速大切に使わせていただきます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園で働いてきて
こんな嬉しい経験は初めてです!!!

 

 

 

 

 

 

 

例えるなら
管理栄養士に合格した時に匹敵する嬉しさ 笑

 

 

 

 

 

このブログで
こうして鳥取の「にちなん保育園さん」と
つながれたことに改めて感謝です

 

 

 

 

 

本当にありがとうございます☆
ブログをやってて良かった!!

 

 

 

 

 

 

 

これからも沢山の人との出会いを
大切にして生きていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいたこの素敵なヘアゴムは
白谷工房さんの商品です(●’◡’●)
検索してみてください☆
白谷工房さん

 

 

 

 

 

興味のある方は是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥取県日野郡日南町の特産で自然な木を活かした
寄木細工の素敵な作品がいっぱい掲載されています☆
どれもおしゃれで繊細で素敵な作品ばっかりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
大根と豚の煮物
ごぼうのオーロラソースサラダ
中華スープ
オレンジ
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞味期限の近い
オーロラドレッシングを
救ってください!と食品卸しの業者さんに
頼まれたので早速格安で購入し 笑
ごぼうサラダに使用してみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもゴマ味にしている
ごぼうサラダですが
オーロラソースで新鮮な味になりました
レパートリーも広がって
フードロスにも一役!?
最近流行のSDGsにも貢献!
自己満足です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、
子どもたちと冬至パーティや
クリスマスパーティーを企画しています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの期待が高まれば・・・・と思い
イラストを描いてみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら1組さんからも
ホットケーキにトッピングしたいものリストを
先ほどもらったので
豪華なパンケーキになりそうです(●’◡’●)

 

 

 

 

 

 

子ども以上にワクワクしている私です 笑

 

 

 

 

 

 

 

最近保育室に行けていませんが
明日から保育室を駆け回りたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事