1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもの栄養☆

こどもの栄養☆

9月7日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
朝からすごい風と雨
台風の影響ですね
全国でも被害が出ているようで心配です

 

 

 

 

さて今日は宣伝からさせてください☆☆
公益財団法人
児童育成協会から発行されている
こどもの栄養
2020年 10月号
10月の献立を担当させていただきました☆

 

 

 

 

 

秋らしい献立になっていますので
是非ご覧ください

 

 

こどもの栄養との出会いが
私の栄養士人生が変わったといっても過言ではありません
そのくらい影響力の大きい
私にとっては大事な本です
これからもたくさん読んで勉強したいです

 

 

 

今日の給食
ゆかりごはん
ハンバーグ
煮豆
おくら
かきたま汁
パイン
です

 

 

 

 

 

おくらがあんまり食べたくなかったお友達が
いたのですが
今日のお洋服はオクラ色だね☆と声をかけると
自分の服を確認し
とっても嬉しそうな顔で
オクラをパクパク
なんということでしょう
食べて食べてと言ったつもりもないのですが・・・笑

 

 

 

ひょんなことから煮豆が転がったり
ごはんがこぼれてしまったのですが

 

何でもないことが
きっかけで大笑いになり
私も楽しい時間を過ごすことができました☆

 

子どもとはよく笑う生き物ですね
見ていて幸せな気持ちになる
なんか楽しい☆

 

 

 

 

2歳児の中には
ゆーーーっくり食べる子や
早く食べてしまう子もいて
十人十色です

 

 

そんな2歳児、ばら組のランチルームでは
時間がゆったり流れていて
食べたい子は最初からずっと座ってるし
好きなように食事を楽しんでいる姿が見られます

 

 

そんなゆったりしたばら組のランチルームが私は大好きです☆
最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事