1. HOME
  2. ブログ
  3. お久しぶり

お久しぶり

6月1日

足近保育園 栄養士 今西 沙代です。

お久しぶりです。

緊急事態宣言も解除され2週間ちょっとたちました。

 

ようやく当たり前の日常が戻りつつあります。

今まで当たり前だと思っていた毎日の生活。

生活に追われてなにも考えたこともなかったけど

いかに幸せなことだったのかを改めて気が付くことができました。

そしてこの機会にいろんなことを考えることもできました。

当たり前だった日常は、もうそれは当たり前ではない、、、、のか。

 

 

突然やってきたこの、新型コロナウイルス
まだまだ油断は禁物です。

第二波、、、、必ず来ると思います。

それに備えなければ、、、、

各自が予防と対策をしっかりと行いましょうね。

さて、

長いお休みも終わり、保育園もやっと再開されました~

 

もちろん今までも開所はしていましたが、、、

みんながいっぱい集まるのは本当に久しぶりです。

 

 

小中学校は分散登校が始まりましたが
保育園は分散登園?できません。
2歳未満はマスクもいろんな意味で危険でできません。

 

先生の言葉を理解するにも無理があります・・・・・

 

 

 

 

 

そして、保育園ではなかなか密を避けられません。

 

 

3密???

どう考えても避けられようもありません。

が生活は始まったのだから仕方ない。

付き合っていくしかないですね。

 

話はそれましたが、、

今日の給食

 

 

 

ごはん

グリルチキン

春雨サラダ

八宝湯

ゼリー

です。

今日は朝一番で畑に行き
きゅうりの収穫をしてきました。

豊作豊作~

あっという間に、3.5kgのきゅうり採れました~!!!

早速、今日の春雨サラダに入れましたよ。

 

 

 

 

久しぶりに再会した友達と
とっても楽しそうにお話しながら給食を楽しんでいました。

 

 

ただ久しぶりすぎて

未満児クラスはちょっぴり涙も出てしまった子も・・・・・

 

 

 

 

 

今まで大好きなお父さんお母さんに
いっぱいいっぱい
くっついて、好きな時にぎゅーーーって
してもらっていた未満児さんには

 

少し悲しい一日だったかもしれませんね。

 

保育園も楽しい所なので早く慣れていっぱい遊ぼうね☆

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事